ホーム > おしらせ > 『健康宣言』をしました!

おしらせ

NEWS

『健康宣言』をしました!

『健康宣言』をしました!

このたび津田物産・ライスフレンドは、経営理念・経営方針のもと『健康宣言』をしました。

経営理念は言わば津田物産グループのミッション(使命)。
私たちは「生産者が丹精込めて作ったお米を安定供給し続ける」ため、ただいま健康経営®に取り組んでいます。

*健康経営®…健康経営とは「企業が従業員の健康に配慮することによって、経営面においても大きな成果が期待できる」との基盤に立って、健康を経営的視点から考え、戦略的に実践すること。(NPO健康経営研究会HPより引用)

ミッションを遂行するためには、従業員の力が必要不可欠です。
私たちは経営方針「全ての従業員の健康を第一に考え、物心両面に豊かな生活が出来るような企業経営」を念頭に、従業員の健康づくりを行っております。

1. 従業員の健診受診率100%

2. 受診勧奨の取り組み
  再検査・要治療者への受診勧奨により重症化を予防します。

3. 適切な働き方の実現
  業務効率化を進め残業を抑制、皆様のワークライフバランスを整えます。

4. 感染症予防対策
  予防接種費用を会社が負担します。

5. 受動喫煙対策
  屋内禁煙、屋外分煙を徹底します。

津田物産グループは従業員の健康と安全を確保し、健康経営をしてまいります。
今後も私たちの企業活動を見守っていただけると幸いです。

記事一覧へ arrow-right

svgttl svgttl leaf

津田物産グループは、従来のお米の卸売業だけにとどまらない、
お米にまつわるさまざまな活動をしております。
お米についてのご相談をお待ちしております。

envelopeお問い合わせはこちらarrow-right