ホーム > おしらせ > 農学部からインターンシップ生が来てくれました!

おしらせ

NEWS

農学部からインターンシップ生が来てくれました!

農学部からインターンシップ生が来てくれました!

少しずつ暑さがやわらぎ、ようやく秋の気配を感じるようになりました。
全国各地で新米の収穫が始まる中、摂南大学農学部より中園さん、長井さん、今井さん、窪田さんがインターンシップに来てくれました。

摂南大学 農学部 インターンシップ生 長井さん、中園さん
左から 藤田部長(管理部) 長井さん、中園さん(摂南大学農学部)

皆さんには営業部門、物流部門、輸出部門で業務に取り組んでいただきました。
現場で少し緊張しながら質問してメモを取る姿を見ると、私たち社員は入社した頃の自分を思い出し、懐かしさを覚えました。

最終日のプレゼンテーションでは5日間の学びと感想に加え、米穀業界の課題と提案を発表いただきました。
子どもの食育・農業体験、SNSを活用したキャンペーン、バイオディーゼルの活用など、時代の変化や流れを汲み取った提案は大変興味深かったです。
私たちは熱心な発表に心動かされ、皆さんと活発な意見交換ができ、プレゼンテーションは大変盛り上がりました。

摂南大学 農学部 インターンシップ生 今井さん、窪田さん
左から 今井さん、窪田さん(摂南大学農学部) 吉田(管理部)

中園さん、長井さん、今井さん、窪田さん、ありがとうございました。
みなさんと共有した5日間はとても有意義で、勉強になりました。
夢を持って今後の人生を歩まれますよう、社員一同、心から応援しています!

記事一覧へ arrow-right

svgttl svgttl leaf

津田物産グループは、従来のお米の卸売業だけにとどまらない、
お米にまつわるさまざまな活動をしております。
お米についてのご相談をお待ちしております。

envelopeお問い合わせはこちらarrow-right