ホーム > おしらせ > 玄米の効果を実感!美容と健康への小さな一歩

おしらせ

お役立ち情報(コラム)

玄米の効果を実感!美容と健康への小さな一歩

玄米の効果を実感!美容と健康への小さな一歩

いつも弊社HPをご覧いただきありがとうございます。
昨年から美容と健康を意識し始めた管理部の前田です。

皆さんは日頃どうやってご自身の美容、健康を管理していますか?
テレビ、インターネット、SNSを見ると、健康食品やサプリメント、アンチエイジングの基礎化粧品等の広告がたくさん出ていますね。

『年を重ねても元気でキレイでいたいけど、一体どうすれば良いのだろう?』

広告やSNSを見るたびにそう思っていました。

食べることが大好きで、どんなに忙しくても食事を抜かない私。
絶対にやめることはない食事を見直したら、美容と健康を維持できるのでは?

と考え、昨年7月から『玄米食』を始めました。

玄米は白米に比べて栄養価が高く、美容と健康を促進する効果があるようです。

・食物繊維
玄米には水分を吸収して膨らむ不溶性食物繊維が多く含まれています。この食物繊維は腸の動きを活発にし、便通を促してくれます。

・ビタミン
体の老化を促進する「酸化」。玄米に含まれるビタミンEは強い抗酸化作用を持っており、体を酸化から守ってくれます。

・ミネラル
ミネラル不足は、骨量の低下や貧血の原因になります。玄米にはカルシウム、マグネシウム、亜鉛が白米より多く含まれています。

毎食玄米は正直難しいと思った私は、「1日1食だけ」玄米を食べ始めました。
1日1玄米食を8ヶ月ほど続け、今じわじわと効果を感じています。

・便通がよくなった
3日以上お通じが来ない便秘体質でしたが、ほぼ毎日お通じが来るようになりました。

・アトピーの症状が出にくくなった
毎年乾燥に悩まされる冬から早春はアトピーの悪化に悩まされていました。しかし、排泄で体の老廃物、毒素を体外に出す力が高まったおかげか、この冬はアトピーの症状があまり出ていません。

・肌がきれいになり、お化粧のノリがよくなった
乾燥すると肌がカサカサして、出勤前のお化粧がうまくいかずストレスを感じていました。しかし、肌の調子がよくなるとともにお化粧のノリもよくなりました。

*これらの効果は個人的なものです。ご自身の体質・体調やライフスタイルによって、効果の出方は異なることをご留意ください。

体調が良くなると、自然と意欲がわいてくるように思います。
人生100年時代、今後も玄米を食べて美容と健康を維持し、長く元気に仕事もプライベートも楽しもうと考えています。
みなさんも玄米食を始めてみませんか?

『おこめの美米庵』では店頭で玄米を量り売りしています。
有機栽培米、特別栽培米も販売していますので、ぜひお買い求めください。

作成者:管理部 前田

記事一覧へ arrow-right

svgttl svgttl leaf

津田物産グループは、従来のお米の卸売業だけにとどまらない、
お米にまつわるさまざまな活動をしております。
お米についてのご相談をお待ちしております。

envelopeお問い合わせはこちらarrow-right