ホーム > おしらせ > 有機JAS生産開始しました

おしらせ

NEWS

有機JAS生産開始しました

有機JAS生産開始しました

2022年10月18日有機農産物小分け業者の認証を取得致しました。

有機JASマークは、太陽と雲と植物をイメージしたマークです。農薬や化学肥料などの化学物質に頼らないことを基本として自然界の力で生産された食品を表しており、農産物、加工食品、飼料、畜産物及び藻類に付けられています。

有機JASの精米商品を製造するためには、基準に適合した生産を行う必要があり、第三者機関の検査および認証が受ける必要があります。

弊社では今年からの取り組みではありますが、北海道ゆめぴりか(JAあさひかわ)・山形つや姫(JA庄内たがわ)・滋賀コシヒカリ(JAこうか・JA北びわこ)の3産地品種を揃えてご案内をしております。
安心・安全に加えて皆様に選ぶ楽しみもご提供できるよう、今後ラインナップも増やしていければと考えています。
有機JAS生産は始まったばかりですが、お客様に喜んで頂けるように精米工場一丸となり日々の職務に取り組んで参ります。

記事一覧へ arrow-right

svgttl svgttl leaf

津田物産グループは、従来のお米の卸売業だけにとどまらない、
お米にまつわるさまざまな活動をしております。
お米についてのご相談をお待ちしております。

envelopeお問い合わせはこちらarrow-right