ホーム > おしらせ > 先輩社員紹介 No.7 坂東 朔祈

おしらせ

お役立ち情報(コラム)

先輩社員紹介 No.7 坂東 朔祈

先輩社員紹介 No.7 坂東 朔祈

こんにちは!津田物産株式会社 管理部の吉田です。

皆さまお待ちかねの先輩社員紹介です!

今回は前回の原君と同期の坂東君に登場してもらいます。

No.7 坂東 朔祈

吉田) まずは自己紹介をどうぞ!

坂東)こんにちは!!坂東といいます。入社して丸6年になり、今は倉庫部門に所属してます。趣味は食べ歩きとツーリングで最近は舞洲までツーリングに行ってきました!

吉田)では早速、なぜ津田物産グループに入社しようと思いましたか?

坂東)実はおじいちゃんのおすすめで入社しました。昔から津田物産を知っていたおじいちゃんが、地元企業での就職を勧めてくれました。それに、地元企業で仕事がしたいという思いもあったんで、入社を決めました。

吉田)長い歴史のある津田物産グループならではの話だね。普段はどのような仕事をしていますか?

坂東)倉庫部門では、お米の産地からトラックで運ばれてきた玄米を降ろして、倉庫に保管していく作業が主な仕事です。荷受、検品、はい積みなど、日々様々な業務に携わっています。

吉田)毎日何台もトラックが来るから段取りとかを考えるのが大変そうだよね。仕事をしていて苦労することはありますか?

坂東)最近後輩に仕事を教えるようになって、丁寧に説明しているつもりでも、うまく伝わらないことがあります。それが一番の苦労かもしれないですね。

吉田)人に何かを伝えるって、本当に難しいよね。僕もよく苦労するよ。じゃあ、仕事をしていてやりがいを感じる時はどのような時ですか?

坂東)やりがいを感じる瞬間は、自分の頑張りが評価された時ですね。あとは、後輩が仕事を覚えていってくれる姿を見た時は、とても嬉しいです。

吉田)後輩が成長していく姿って本当嬉しいよね。普段は同僚の人たちとどんな会話をしてますか?

坂東)趣味のことを中心に、同じ世代の仲間たちと盛り上がっています。自分が好きなバイクの話とかいろんな話をしますよ!

吉田)趣味が合う仲間と仕事してると楽しいもんね!そしたら最後に、今の目標を教えてもらってもいい?

坂東)今の目標は、頑張って仕事を覚えて、責任あるポジションを任せてもらえるようになることですね! 成長して会社に貢献できる存在になりたいです!

吉田)前向きな目標いいね!これからも元気ハツラツで頑張ってください!

管理部 吉田 剛

記事一覧へ arrow-right

svgttl svgttl leaf

津田物産グループは、従来のお米の卸売業だけにとどまらない、
お米にまつわるさまざまな活動をしております。
お米についてのご相談をお待ちしております。

envelopeお問い合わせはこちらarrow-right