ホーム > おしらせ > アメリカ商談会に参加しました

おしらせ

NEWS

アメリカ商談会に参加しました

アメリカ商談会に参加しました

アメリカロスアンジェルスにてコメ・コメ加工品商談会に参加しました。

私たちの夢は、よりおいしい日本米を海外市場に届けることです。お客様の要望や課題を理解し、お届けできるよう取り組んでいることをライスフレンドはお約束いたします。その一環として、2023年11月にはロサンゼルスでアメリカのバイヤーとの商談会に参加しました。

この取り組みの結果、海外市場の調査が進み、海外の実需も感じることができました。お客様の課題を理解しながら、今後もその解決方法を模索し、お客様にとって本当に役立つ存在であり続けるために努力してまいります。

私たちは、海外在住の日本人だけでなく、多くの外国人にも美味しい日本のお米を食べてもらいたいと願っています。そのために、地元のスーパーマーケットで市場調査も行います。現在も日本米が販売されていますが、その種類はそれほど多くありません。将来的には、外国人のお客様にもっと多くの選択肢を提供できるよう努めていきたいと考えています。

今後も、世界各国・地域の方々の要望、課題等の声を伺い、その声に応える取組を継続し、多くの日本食や日本米のファンが増えるように取組み、また、多くの国・地域の方々とのつながりを紬ぐことが我々の使命だと感じています。

作成者 国際部 グエン

記事一覧へ arrow-right

svgttl svgttl leaf

津田物産グループは、従来のお米の卸売業だけにとどまらない、
お米にまつわるさまざまな活動をしております。
お米についてのご相談をお待ちしております。

envelopeお問い合わせはこちらarrow-right